ゆたんぽlog

40才からのSimpleで楽しい生活

歩みの遅い亀

ブログを始めてから12日間が経過。

全然記事が書けない!

というのも、周りから固めるタイプなのか。 いざ、やろうと思ったら、

  • 画像ってどうやって挿入するの?
  • 写真って、自分で撮らなきゃいけないの?
  • 著作権とかは?
  • マークダウン記法?
  • iPhoneだけでブログ書きたい。
  • 良いアプリないの?
  • はてなブログじゃないとこのほうが、いいの?
  • フリップ入力
  • Amazonのリンクとか、どうしてるの?

分からないことが出るわ出るわで、まとまった時間が取れないから、歩みが遅いわけです。

でも、ちょっとずつでいいから、諦めないで頑張っていこうと思う。

まだ、内容云々に到達していないけど、そのうちまとめたいなぁ。この試行錯誤を。

昔はmixiとかやっていて、 こういうの、好きなはずなんだけど、 いつからやらなくなったんだろう。 そういえば、昔、mixiで書いた記事はどうなってしまったのか???