ゆたんぽlog

40才からのSimpleで楽しい生活

ゆたんぽlog開設

気がつけば、早いもので40歳になった。

 

ベストセラーで長寿化の進行とマルチステージの人生を指南した「ライフシフト」によると、[ゆたんぽ]の世代は95歳位まで生きるとのこと。

これだけでも十分ビックリだが、うちの子の世代(現在11歳)は寿命が伸びに伸びて、50%の確率で107歳まで生きるとのことだ。

 

[ゆたんぽ]は、何となくだけど、平均より短い

 80歳くらいで死んじゃう

んだと勝手に思っている。

 

「新しいことにチャレンジしてみたい 」

って思ったのがこのブログを始めた理由だ。

 

このチャレンジを『継続』することが当面の目標かな。